雑談「ベイファンの週半ばのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は7/26(水)となりました!

疲れたー!!そして、今日の現場は東京都のある地域でしたが、始めて横浜市外の現場となりました!筆者は、アサガオを剪定し、あとほぼほぼ切った木を猛烈に切って、ゴミをまとめる作業に終始しておりました!これが大量に出たので、久しぶり体力的にきた感じです!イメージ的には、ハンター×ハンターのウボォーギンのごとく動いたつもりですが、もっと機敏にバッチシ動きたいところです!

働く力の向上が最も大切なので、引き続き、家業を継ぐことを最高位の優先順位に位置付けながら、他の活動(投資や婚活)もぼちぼち続けていきたいところです!

現在投資している企業の決算や株価はもちろん気になるところですが、投資で1万円稼ぐことと、働いて1万円稼ぐことは、同じ1万円ですが、個人的には全く意味合いが異なると思っています。半永久的に仕事と投資のバランスを保っていくためにも、後者の労働の価値はしっかり身に覚えておきながら、今はできるだけ何かあった時に備えて、四季報や企業分析の情報を活かして、膨らませることができればと思います!

しかし、ビッグモーターすげーな、修理の際、故意に傷を付け、保険金を水増し請求すること自体、相当問題ありですが、さらに、上司が部下の生殺与奪権もってることなどその社風も相当やばく、令和になってもまだまだスーパーブラック企業があるとは驚きです💦そして社長は知りませんということで、全く責任をとらずということになれば、解決までには相当時間はかかるであろうと思います。これは、日本の会社って、まだまだやっぱり昔の名残が未だ残っている企業があることを意味しているのかもしれません。かつて、会社員であった時も、「切腹」、「御上」などのワードを結構、年上の方たちは使っていることを思い出しております汗!伝統的で、ある程度人数や規模が多い会社ほど、上に忖度し、物事を進めていく形式が主流なのかもしれません。あ~めんどくさそう笑

ということで、今回は以上となります!良い週半ばを~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました