雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は4/3(月)となりました!

無事、最終出勤日を完了し、残りの期間は有給消化となりました!(4月まで)

なんだかんだ5年くらい経過していたこともあり、終わると感慨深いものがありました!4/28(金)にご挨拶へ今一度伺いますが、99%完了ということで、今後について、準備を進めていければと思います!

昼の時間で、他部署へ挨拶とお菓子を贈呈し、また、最後には自分の部署へお菓子を贈呈し、なんだかんだの「挨拶周り」が結構大変でしたが、なんとか円満退職と言う形で、棚卸しも完了したので、文句なしの計画通りのキレイな退職となって、非常に自分としてはやり切ったと思います!

ということで、次の準備に取り掛かりたいところですが、現在のところの投資状況もまとめておきます!

保有株数取得単価現在値評価損益
2970 グッドライフC 現買 現売 信買 信売 
1,2001,3201,796+571,200
5781 東邦金属 現買 現売 信買 信売 
7001,7961,782-9,800

となっており、年前半はこのままで放置しておければと思います!グッドライフは業績が間違いなく良いので、短期的な値動きに惑わされず、そのままHOLDし、年内はできれば保有継続としたいところです。恐らく、信用規制がかかるラインでの攻防が続きそうですが、注目銘柄だけあって、日々公表の規制はかかり続けると思っています。

また、東邦金属に関しては、明日から信用規制が解除されることもあり、どのような値動きになるかは注目しておきたいところです。こちらに関しては、業績というよりかは、「核融合」という材料で動きそうなので、予想がつきにくいので、要注意したいところです。ただ、業績もモリブデン価格の高騰が継続していることや、代替の電極の準備ができている点、日建に供給している地雷除去のパーツも今後重要になる点、核攻撃の可能性のある以上、核遮断シートの製造に関わっている点など、多面的な面で、同社の価値は以前として高いと判断していることもあり、こちらもHOLDしたままにしておければと思います。

*注意:これら毎度のことですが、投資に関しては、あくまで個人的な見解ですので、流し読み程度に思っていただければと思います。(自分としては納得した上でもちろん投資しております!)

さらに、核融合の国家戦略の策定発表も間近となっているので、このニュースが出次第、また情報の精査を行えればと思います!

ということで、直近の準備は整っているので、あとは規則正しく次に備えていければと思います!では、今回は以上となります!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました