副業「ココナラライターの副業実況中継!6月中旬の予定をまとめてみました!」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

副業を始めて、早1年を経過しておりますが、今回は6月中旬の予定について、記事作成スケジュールをまとめてみました!Webライターの仕事のスケジュールが、どのような感じなのか、興味のある方は、ぜひご一読していただければと思います!では、内容となります!

今週のスケジュール!

➀人物紹介に関する記事作成→納品済

➁就労支援記事作成→今週の半ばに1記事納品予定

➂ラッキーアイテムに関する記事作成→今週の木曜日納品予定

➃引っ越しに関する記事作成→今週の頭と週末に2記事納品予定

➄整体に関する記事作成→今週の末に1記事納品予定

➅youtubeシナリオ記事作成→今週の頭に1記事納品予定

となっており、順次、スケジュール通りに記事作成を進めていければと思っております!多数のご依頼をいただいており、誠にありがとうございます!この場をお借りして、感謝申し上げます!

ということで、約1年間継続してみたら、長期でご依頼をしてくれる方が、たくさんいらっしゃるということが分かりましたので、ココナラでは、引き続き、長期でのお客様をメインに、活用していければと思っております!

ランクはゴールドが妥当かも。

ココナラのランクに関しては、今のところ、自然な流れの上で、到達したランクを重視しており、そのため、ゴールドランクが、継続的にWebライターを進めていく上では、一番妥当なランクかなと思っています。

一応、プラチナを再度目指しつつ、ゴールドランクは維持していければいいなと思っております。基本スタンスとしては、先述のように、長期でのご依頼者様たちと、より長く、信頼感の下、記事作成サービスを提供し続けていければと思っております!

他でも仕事獲得に動き出す

また、スキルマーケット1つのみよりも、やはり複数確保しておいた方が、より安定性は増すと思っており、いよいよ他でも仕事獲得に向け、動き出したいなと思っております。

具体的には、

・「つなぐ」の利用→案件自体がまだ少ないですが、一応取り組んでみたいスキルマーケット

・Twitter経由での直案件→一応興味はあるものの、詐欺などに要注意となっています。

・Indeed経由で業務委託の案件→安定していて高単価なものの、縛りが強め+記事納品早めなのでハードルは高い

となっており、今は手をこまねいている状態となっています。しかし、興味自体はあるので、いろいろやってみて、いい感じで進めさせていける環境を、この中からあと1つは作っておきたいかなと思っております!

ネット経由で仕事が獲れる時代になっていると言えますね。

一方でスキルマーケットは手数料が引かれるものの、安全性ではトップクラスと言えそうです。

ココナラは、運営がしっかりしているから、オススメだよ。

\*ココナラでは、様々なジャンルの記事作成を担当させていただいております!ご依頼は、こちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

\*ココナラは最近マザーズに上場した勢いのあるプラットフォームです!登録は、こちらから、どうぞ!/

まとめ

コロナ禍の収束が未だ見通せない中にあって、こういったスキルプラットフォームを活用して、1つの収入源にしてみても良いかもしれません!スキマ時間を有効活用することで、十分取り組める業務もあり、何か好きなことや、得意なことで、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね!では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~(^^)/

次回予告!

次回は株式投資に関する記事となります!現在投資しているCAICAの第二四半期業績発表が本日となっており、どのような値動きになるのか注目しております!P/Lや貸借対照表から、どのようになるのか考察も、併せて記事に投稿してみようと思います!では、お楽しみに、どうぞ(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました