副業「ココナラ ライターでの業務日誌 副業をやる(やらない)理由なども解説します!

副業

今回は副業に関する記事となります!

私も最近副業やりはじめたけど、なんだか疲れちゃったよ。
ベイファンは副業やっててつらくないの?

副業をやっていて疲労が回復しない、
本業に集中できない方は、一旦ストップした方が良いかも知れません!

 会社員の傍ら、ココナラで副業を始めた筆者ですが、今回は副業をやる(又はやらない理由)について、執筆してみます!

ライター業務日誌

 本日の気になるトピックは以下となります!

・コロナウイルス対策グッズに関する記事

・全国のビーチ情報

・セキュリティーゲートに関する記事

・外壁塗装に関する記事

・FX関連記事 etc

ご依頼の中でも、コロナウイルス対策グッズは自分も持っておきたいですね。具体的な内容は、情報漏洩の観点から言えませんが、効果的な抗菌抗ウイルスグッズが開発されているので、今後、暮らしの中に普及していくものと推測できます。

投資関連記事は難しい

 FXに関する記事ですが、やはり経験がないのと、知識不足な面がもろに出るので、中々記事作成が難しいです。一番良いのが、FXを自分でやってみると理解も早くなりますが、財産3分割法で資金を管理したい筆者は、FXには手は出せないかなーと思っています。やらないまでも、どういったものなのかを知っておこうとは思います!

筆者の出品サービスはこちらからどうぞ!↓

1文字0.5円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

副業をやる(又はやらない理由)とは?

 本日の記事のテーマである、副業をやる(又はやらない理由)について、まとめてみますと、

〇副業をやった方が良い方

・本業で残業がない、休みがある、独身→こういった方は副業を推奨します。

〇副業をやらない方が良い方

・本業で残業が多い、休みが少ない、家族がいる(子育て、介護が必要)→こういった方は副業を推奨しません。

大きく分けて2つに分類しましたが、目安はこんな感じのイメージです。いずれにせよ、副業に関して大事なポイントだと思ったのは、時間をとれるかどうかに尽きると思います。その為、副業でオーバーワーク気味に感じている方は、ペースダウンしても良いし、家族と一緒に過ごす時間を大事にしてほしいと思います。特に才能は必要なく、この1点で成果がほぼほぼ決まるのが副業だと思うので、この点に留意してもらえればと思います!

まずは、周囲の大事な人たちと大切に日々を過ごすのが大事だと言えますね。

いずれにせよ、時間をうまく捻出してやれば、
それなりに成果も出るってことね。

まとめ バランスが良いのが理想

 副業はバランスに注意して、今後もやっていきたいと思います!筆者の副業に割く時間は多いですが、今後のライフステージの変化で減少していくことも考えられます!いずれにしても、時間をうまく捻出して、継続していけるように適度に頑張れればと思います!では、今回は以上となります。最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!ではー。


The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました