副業「ココナラ 6月の結果報告」

副業

こんばんは!今回は副業の話となります!

 ココナラでのライター業務を本業の傍ら継続中ですが、初月の結果を報告しますね!

*本記事の信頼性

副業初心者が5月末からスタートし、
6月末までの報告となります!
会社員の仕事後でも、スキマ時間を活用して、
収益を上げられることを確認済です。

実際いくらになったか?

 前回の投稿では、約2万円と報告しましたが、末まで頑張ってみたところ、3万円を超えました!このお金は大切なので、有効活用したいと思っています。

 

時給に換算すると、、、、

ざっと1ヶ月を振り返ると、

・1週間労働時間=(平日2h×5日+休日5h×2)=20H

・1ヶ月労働時間=20h×4週+4h(平日2日)=88h

・時給=30000÷88h=時給340円、、、、

と、非常に安い時給で働いていると言えます。

安いとみるか高いとみるか

 これを安いとみるか高いとみるかについて、様々な議論があると思いますが、正直実際やってみた感想としては、非常に有意義だと思った為、継続したいなと思います。理由としては、

・最初は単価の低い仕事をやらざるを得ない

・実績が伸びれば、それなりに評価してくれる依頼者が現れる

・スキマ時間なので、あまり時給と関連しない気がする

・本業にもプラス

・注目業界を知れる

・納品後、「ありがとうございます」と言われると素直に嬉しい

いきなり高時給は不可能だといえますし、最初にしては上出来かなと判断。

やはり何事もある程度の期間が必要だと分かりますね。

uvereatsもやってみたいけど、万が一事故ったら、本業に支障が出るのでやれませんね。

ここまででココナラに興味をもっていただいた方は下にリンクを貼っておくので、興味がありましたらどうぞ!

また、私のココナラのURLは以下となります↓

1文字0.5円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

今後の戦略

 この3万円の使い道ですが、Webライティング試験の費用に使おうと思います!より高品質な記事を作成する為に、もってこいの資格と判断したためです。又、合格率も約50%なので、対策をとっていれば大丈夫かなと思います。

(絶対受かると思ってなにも対策していなかった自動車運転の仮免許に一回落ちたので、要注意ですが、、、)


まずはコツコツ攻めていければと思います!
確実に進めていきたいところです!


時給340円って低すぎる。
ブラック労働を自ら進んでやってるのね( ´∀` )
あとバント下手だからしっかり練習して笑

最初にしては上出来ですよ!
まだまだ探りながら感が強いですし、
労働と思っていないので!
バントは10年以上やってないので、多分上達はしません笑

まとめ

 とにかくご依頼通りの案件をいかに正確に汲み取って、出来るだけ早めに納品できるかが重要となっていると思っています。又、会社で働いていると、あくまで組織の一員なので、仕事で頑張るのは当然であるため、ありがとうってあんまり言われませんし、言いませんよね。感謝されたいとは思いませんが、ココナラで納品された時に、金払ってるのにありがとうございますって言われるのは、素直に嬉しいですね。なので、継続できてるのかも知れません。まだ案件を探りながらですが、これからもライターを武器にできるようにしていきたいものです。それでは今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!ではー。

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました