雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は1/14(日)となりました!

昨日、複眼の月例会に参加してきましたので、ちょっと感想をまとめてみようと思います!

日比谷公園の松本楼で開催された月例会でしたが、有楽町駅に日比谷公園があるとは知りませんでした汗で、開始時刻が10時だったのですが、筆者は9時40分頃に入り、会館の2Fへ行きました。入ると、すぐ塾長の渡部さんが深々と頭を下げて挨拶して下さり、名刺ももらって着席ということで、さすが塾長だなと思いました💦

で、最終的に会場には100名から150名くらいおり、年齢層は高めで、代替40代から60代の方たちが多かったように思います。月例会では、あとエミン・ユルマズさんも冒頭であいさつしており、テレビでみる人を実際にみてみて、話の内容を忘れたのですが、すごいな~と思いました笑

月例会では、資料をもとに塾長と瀧澤さんの解説ではじまり、12時に終了、その後、懇親会で、両隣に座っていた方と会食しながらお話し、一人の方からは名刺をいただきました。恐らくこの仕事の営業も兼ねて、この複眼に入っている人だと思うので、塾生の入会目的も様々な感じだとは思います。この方は名刺によれば、独立系フィナンシャルアドバイザーの方で、MBA取得、銀行融資診断士、法政会計大学院出身で人材派遣のゼミにいらっしゃったとのことで、外国人の人材紹介もしてくれるとのことで、早速LINEを交換させていただき、今後いろいろ話を聞いてみたいと思いました!ベトナムや台湾の人材派遣のゼミにいたとのことで、外国人の人材が筆者として必要となったら、お話をきければいいなと思いました!

筆者の入塾したもう1つの目的として、こういった会社関連でプラスになりそうな方と知り合いになったり、潜在的に顧客になりそうな方と知り合っておくこともあったので、月例会に参加した甲斐があったなと言う感じです。

懇親会が終わったあと、2次会にも参加してみましたが、代替、2次会に参加している方は本科プラスの方が多く、いわゆる世間的にはお金持ちの人たちが多かったように思います💦例えば、もともと家がおカネ持ちで、今は専業の投資家の方や、大手企業所属の投資家の方、退職して年金生活者の方などなど、普段話すことがない方たちと話せた(というよりかは基本聴きてでした汗)ので、純粋に面白かったです。筆者はこの2次会では最若手ということで、30代は複眼内では第4世代くらいらしいです笑

ということで、まだその後も3次会があったのですが、2次回でお腹いっぱいになったので、先に帰らしてもらいましたが、みんな良い人でいろいろ話をしてみたいと思っている人や場合によってはアドバイスもくれたりするので、投資好きの人、より深く投資を知りたい人には結構オススメできるコミュニティかと思いました。今後も、月例会かワークショップにいってみようと思いますので、それまで仕事にまた集中していければと思います!

では、今回は以上となります!良い週末を~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました