雑談「ベイファンの週半ばダラダラ記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は1/26(木)となりました!

本日、スケジュール通りに退職願を提出し、退職が確定致しました!あとは、有給消化のスケジュールも作成し、上長に報告済となっておりますので、4月付けの退職に向けて、家業の引き継ぎ準備を進めていければと思います!

理由が理由なだけに、双方納得の退職となりますので、自分としては、残りの期間は下期の業務完了までという会社側の要望通りに業務を遂行していければと思います。しっかり調整はできましたが、退職にまつわるトラブルが生じないように、注意しながら気を抜かず、取り組んでいければと思います。

もっとも有給の残日数が相当数たまっているので、2月から有給残消化のスケジュールとなっているため、出勤日数自体は結構少なくなっているので、あとはやるだけという感じです。

退職を報告するタイミング、退職願いの作成方法、退職願いの封書の仕方、提出するタイミング、スケジュール日程などなど、意外といざ取り組むと知らない部分がある退職という行為ですが、これまでの経験を活かして、スムーズな退職交渉及びスケジュールの確保は出来たのかなと思います。

個人的にはなんだかんだで4年以上お世話になった会社ですので、ちゃんと会社側の要望も汲んで、筋を通して退職できることにホッと一安心といったところでしょうか。マズイのは、こういった筋を通さない、あるいは通せない退職であろうと思います。会社員生活の最後にちゃんとマナーを遵守してできたことは、なんとか成長したのかなと思います!

新時代は会社経営者ということで、まずは仕事覚えるぞ!そして、しっかり利益出すぞ!!ということで、今回は以上となります!良い週半ばを~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました