雑談「ベイファンの週半ばダラダラ記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は10/13(木)となりました!

10月に入り、寒くなってきました!いよいよ、年末も近づいてきており、翌年のイメージを高めておきたいところです!

一方、投資が難しい局面を迎えており、高PER銘柄は避けようかなと思い始めております。先日のNPCの決算に関しては、2023年の業績予想が増収の一方、大幅減益ということで、失望売りが加速しています。このように、四季報の予想では、もっと良い業績だとされていたものの、部品の長納期化や、円安による調達コストが大幅増加の影響で、売上高が増加しても、減益になってしまう自体が発生してしまっていると言えそうです。

外部環境的には、アメリカ政府によるインフレがある程度、収まらない限りは、大幅利上げは継続する方向だとされており、まだまだ物価高及びドル高、そして円安傾向は長期化しそうです。

他にも、ロのウクライナ侵攻の長期化(個人的には第3次世界大戦に突入したという認識:これはトッド著「第三次世界大戦はもう始まっている」を参考)により、アメリカ中心の世界から、変化しているという認識でもあります。

これらより、株安の流れが加速化する可能性を踏まえ、ドルや金及びコモディティ、円安に強そうな銘柄や、好業績銘柄で、PERがそこまで高くない銘柄をピックアップしてみようと思います。そのため、明日からは、ミライノベート、カンロ、住石(→やっぱり一旦、再調査します汗)を再構成して、また投資を継続しておければと思います!

では、今回は以上となります!良い週半ばを~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました