副業「ココナラライターの副業実況中継!現在のご依頼状況を、まとめてみました!」

副業

今回は副業に関する記事となります!

現在、ココナラでWebライターの副業に取り組んでいる筆者ですが、今回は現在のご依頼状況について、まとめてみようと思います!副業に興味のある方は、流し読みしていただければと思います!

現在のご依頼状況!

現在のご依頼状況は、以下のようになっております!

➀人物紹介記事作成

➁就労支援記事作成

➂セリーグ球団変遷史

➃カフェ開設に関する記事作成

となっており、新たに、先日ご依頼をいただいた「コーヒー」に関する記事作成のご依頼をいただいた方から、リピートで1件承っております!

また、➂のセリーグ球団変遷史に関しては、記事作成に時間がかかりすぎると判断したため、一旦、キャンセルを申し出たものの、納期を延長してくれるということで、引き続き、記事作成に挑戦してみようと思います!

ボリュームが多いので、プロ野球ファン、特に横浜ファンの筆者でも、記憶は1998年以降の知識となっていますので、それ以前のプロ野球に関する情報は、いろいろ調べる必要がありそうです。ちなみに、1998年の横浜は、「マシンガン打線」で最強を誇り、現監督の三浦大輔さんが、エースであった時代ですね。佐々木もいたし、鈴木尚典、ローズ、駒田のクリーンアップは、中々の破壊力であったかと思います!

校正士認定試験を受けてみる方向で

また、先日、校正実務講座の修了証をいただいたので、数か月後にあるとされる、校正士認定試験に向けて、少しずつ準備していければと思います!

こちら、校正記号など、忘れかけているので、テキストなどで何度か復習しつつ、実践的に文章を校正できるレベルにまで、もっていければいいなと思います!

新出品サービスを構想中!

並行して、新しい出品サービスを作成してみようかなとも考えています!

名付けて、「校正士の文章チェックサービス!分かりやすく、読みやすい文章に仕上げます!」みたいな感じで、今度は文章を校正するサービスを1文字0.5円から1円程度で、出品してみると面白いかなと思っており、現在、構想中です!

記事作成の出品サービスと、記事の校正をするサービスの2つを主軸にしていけるとより、レパートリーが豊富で面白いかなと思っております!

ただ、校正は難しいんですよね。

国語辞典を買っておこう。

\ココナラでは、様々なジャンルの記事を作成させえいただいております!ご依頼はこちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

ココナラは、マザーズにも上場している勢いのあるプラットフォームです!初心者の私でも、ご依頼をいただけるまでになりましたので、誰でも好きなことや得意なことだと思っている「何か」を試しに、ココナラで出品してみてもよいかもしれません。自力でリモートワークになるので、感染対策としても有効ですので、興味のある方は、チャレンジしてみても良いのかもしれません。では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました