雑談「ベイファンの週末のんびり記事!いろいろとまとめてみました!」

雑談

今週は、8/14(土)となり、お盆休みも明日までとなりました!

昨日は、ココナラにて出品者交流会に参加させていただきまして、楽しい時間をありがとうございました!当ブログにて、感謝申し上げます!

お盆は、いろいろ取り組んでみましたが、課題が多い結果となったと思っています。例えば、ライターのスキルがまだ我流の域を出ておらず、もう少し本格的に文章を学ぶと、より深い文章が書けるのかなと思いました!そのため、早速、校正士の講座を受講してみようと思います!今後は、文章を本格的に学んでいければと、改めて思いました!

それと、投資に関しては、今の状態で「そのまま」に当面はしておこうかなと思います。それよりも、判断材料となる企業の経営指標の見方に関して、StudYingで受講したまま放置されている中小企業診断士試験の、興味のある部分から順次、学び直しを進めていきたいかなと思います。そのため、今投資している銘柄は、管理のみ行い、必要であれば損切りしていければと思います。

株式投資で言えば、身近な肌感覚の意識として、豪雨が現在発生しており、これまでにないレベルでの気候変動は、実際起きていることを鑑みると、テスHDは応援するに値する企業だと判断しております!そのため、自分としては中長期のテーマである「脱炭素」の国是を達成する一躍を担ってほしい気持ちを込めて、そのまま保有していければと思います!できれば上がって下さい汗!

他、暗号資産に関しては、感染者数と比例して伸びており、危機下において、金融の面で多くの人が仮想通貨に価値代替を行っていると言えそうです。そのため、なんでも良いので、危機が去るまでは保有しておいた方が、効果的な資産防衛策なのかもしれません。ただ、ドル建てでまずはもっておいて、避難通貨としてこれをもっておく認識の方が、ベストと言えそうですが、、、。

筆者は、ETH,ETC,XYMを保有し、避難通貨のニュアンスとして保有していますが、緊急時は、少なくとも今の段階では、価値が下がる可能性ある円に換えて、一部を仮想通貨に変えておき、緊急時に円に換えることで、危機下を乗り切れればとイメージしています。ただ、税金や規制が今後強化される可能性も高く、投機的な行動は今後も危険と言えそうです。

このように、様々な事象が同時多発的に起こっているのが現在だと言えそうですが、何か建設的に物事を進めていければな~と思います。あと、ぼ~とする時間も大事だと思っており、今日は、のんびりしようかなと思います!では、今回は以上となります!良い週末を~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました