雑談「ベイファンの週末息抜き記事!徒然なるままに書いてみました!」

雑談

今週も週末になりました!あっという間のGWだったのですが、緊急事態宣言下ということもあり、近場にしか外出しておりませんでした汗

しかし、クラシック砲のパンチがありすぎて、びっくりなGWでもありました汗

暗号資産について考えた時、難しい問題だな~と思っており、最終的に決済として使いたいと思っている筆者としては、将来的に使える通貨をもっておきたいのですが、それがどれになるのかが分からない状態となっていると思っています。

ハイエクによれば、歴史的にみると、「良貨が悪貨を駆逐する」ということで、今現在、仮想通貨の中でも、加えて法定通貨の中でもその競争が起きているものと言えますね。

もちろん政府がその価値を保証している円やドルの価値が安定するのはもちろんですが、、、汗

その政府の債務の拡大が問題であって、これを解決する手段としての暗号資産であってほしいなとも思います。

もっと通貨の歴史も学んでおきたいところですが、将来的には、PCかスマホのデバイスでの仮想通貨(ブロックチェーン)の技術を用いた決済ができるようになっていくのも時間の問題になってきているかと思っています。

しかし、クラシックの値下がりが激しくて、精神的にくるな笑

完全に投機のマネーが流入しておりますが、まだ根本的な諸問題の収束や見通し(コロナ及び債務処理)が今のところ不明なので、このままの状態をキープする状態となっています。

コロナが早く収束して、この混乱期も早期に収束してくれれば良いなと切に願う今日この頃でした汗

では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございました!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました