投資「ココナラライターの投資レポート!暗号資産のボラティリティについて実況レポートしてみました!」

投資

今回は、投資に関する記事となります!

現在、暗号資産と暗号資産関連株に投資している筆者ですが、現在の投資状況を投稿してみようと思います!昨日からの大幅な下落傾向を踏まえて、戦略を練り直す必要が出てきていますが、今後の戦略なども投稿できればと思います!では、内容となります!

現在の投資状況について!

現在の投資状況は以下のようになっています!

株式(現物/特定預り)
保有株数取得単価現在値評価損益
4482 ウィルズ 現買 現売 
1001,6161,551-6,500
7177 GMOFHD 現買 現売 
1,0001,0311,010-21,000
9519 レノバ 現買 現売 
2001,5773,375+359,600

このようになっており、暗号資産を扱っているGMOコインを運営するGMOFHDに集中して投資している状態となっています。ウィルズとレノバは固定しており、この1つをかなり迷っていますが、暗号資産の昨日から始まっている下落傾向を踏まえて、もう少し動向を中止していければと思います。

なぜ下がっているのかを推測してみると、コロナの感染状況が減少傾向にあるからと思っており、感染収束→景気が良くなる→経済が一応は平常に戻る方向になる→インフレ対策も必要なくなっているという流れなのかなと思っています。

しかしながら、今後は不透明と思っており、焦らずに損益管理をしていきたいと思っています。

暗号資産への投資状況!

暗号資産への投資状況は、以下のようになっています!

年末からトータルでみると+値を保っていますが、週でみてみると、マイナス15万円以上もの損失となっており、まだまだ変動が激しい資産なのかなと思っています。

しかし、これまでが上がり過ぎていた感もあるので、暗号資産そのものへの一定程度の価値は揺らぎ難いと思っています。

この変動に対応するためにも、分散して投資することがより重要かなと思います。

いよいよ外貨建ての準備も必要か。

ちなみに、安全な資産がどれなのか、はっきりいって不明と思っています。円ですら危ないと言われており、一体田大どれに価値を転換させておくべきなのかがより不鮮明と思っています。

そのため、バランス良く資産を分けておくべきと思っており、筆者はドル建てMMFの保有率を上げていこうかなと思い始めました。

投資会社と変貌したソフトバンクが外貨建て社債を購入しているように、ドルをやはりもっておくことは有事の備えになりそうだと判断しております!

ちょっと暗号資産に偏り過ぎているので、
修正が必要かもしれませんね。

いろいろ考えなきゃいけない時代だね。

*株式投資などの記事の執筆もお任せ下さい!ココナラからの出品サービスはこちらからどうぞ!

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

ということで、ドルは現在の基軸通貨であり、危なくなってきているとは言え、数年間の有事の際には、大幅な円安になった際に、最適な資産と言えそうです。いろいろ情報を収集しつつ、より良い資産運用をしていければと思います!ある意味考えるチャンスだと言えるので、積極的に思考していければ良いですね!では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~。

次回予告!

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました