副業「ココナラライターの出品者養成講座!youtubeのシナリオ作成のポイントを、事例で解説!」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

現在、ココナラでライターの活動を行っている筆者ですが、youtubeのシナリオに関して、記事を執筆させていただく機会がありました。実際にどういう企画、構成で、記事を書いたのか、筆者の事例を通して、当ブログに投稿してみようと思います!企画・構成も考えて書くのは、きついと思うかもしれませんが、逆に面白いと言えるので、いわゆるライター冥利につきる案件と思っています!また、各人自由ですので、あくまで参考程度にみていただければと思います!では、内容となります!

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

今回のご依頼内容について

今回、ご依頼いただいた内容としましては、あるテーマに沿って、動画内のキャラを活用させつつ、解説を進めていく動画内容のシナリオ記事作成というものでした。

そのため、ネタから考察する必要があり、筆者が思いつたテーマは、以下のようになりました!

『呪いは存在するのか?』

このテーマは、youtube動画のテーマがホラー系、不思議系でキャラも感情を多く使えると思った為、このテーマとさせていただきました!

テーマ的には、いろいろ調べてみると、本当に存在しそうな勢いだったので、それについて一部みていきましょう!

ネタの深堀について

呪いは実在するのかと問われた時、結論としては、存在可能性が高いと言えそうです。科学的には証明されておりませんが、この呪いに関する実例報告は世界中で報告されており、日本も例外ではない模様です。

例えば、平将門の首塚の怨霊の話は有名で、それについては、記事に反映させていただいております!

他にも、日本では丑の刻参りなどが有名と言えますね。

一方、世界では、「死霊館エンフィールド」という映画で、観ている人が亡くなってしまった後、そのご遺体を送迎車で運んでいましたが、その車ごと行方不明になってしまったという事件が発生しているそうです汗

・・・・怖 笑

また、呪いの歴史は深く、紀元前からその証拠となる実物も確認されており、確かに存在はしていたと言えるのかもしれません。近代社会以前の中世や古代は、差別や宗教対立、人種間闘争など、現代の比ではないくらい露骨に散見されていたと言え、仕方ない面はあると言えそうです。

ということで、人間が一番怖いと言えそうで、恨み、嫉み、などやっかみを引き起こす暇な人も稀にいますが、圧倒的な努力でねじ伏せていこうと思います!

話は戻りまして、テーマについて調べたことを、記事に反映させていき、定められた文字数で執筆できたので、納品させていただきました!

納品後には、修正が必要になると思っておいた方が良いかも

ちなみに、今回はキャラ設定もあり、あまりイメージを付けづらかったので、納品を早めにしました。修正が必要になると思ったためです。想定通り、納品後に修正が必要となりましたが、イメージをすり合わせたかったので、ご依頼者様と私のイメージを徐々に合わせていけたので、良かったと言えます。

今回のご依頼以外でも、基本的には、納品後に修正は必要と思っていつも納品するようにしています。出来れば、1発納品がベストですが、記事を良い良く執筆していくためにも、修正依頼がきた時は、むしろありがたく思って、取り組めるとベストかなと思っています!

youyubeのシナリオ記事作成は、自由に執筆できるので、
面白く執筆できると思います!

ライターにとって、youtuberはありがたい存在だよね。

\*副業初心者はココナラがオススメです!登録は、こちらからどうぞ!/

まとめ

ということで、今月も下旬に入って参りました!コロナウイルスの感染が収束に時間がかかっておりますが、この機会にココナラで、副業に取り組んでみても良いかもしれませんね。今年は、ランク維持を目標に適度に頑張っていければと思っています!では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました!では、また~!

次回予告!

次回こそ投資に関する記事を投稿しようと思います!前澤工業を少量買い付けしましたが、その投資状況も込みで、投資レポートを投稿しようと思います!他にも気になる企業であるアンリツ(6754)のレポートなど、国内株で気になる株式などについても、投稿してみようと思います!では、お楽しみに、どうぞ!

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました