副業「ココナラライターの気になるトピック!FX投資も活況か?」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

*この記事を書いた人

・ココナラプラチナランクライター
・ランサーズブロンズランクライター
・クラウドワークスライター

・Webライティング実務士有資格者

会社員兼ライターをやっておりますベイファンと申します!
副業に興味のある方は、ぜひご一読下さい!

 本日は、ご依頼をいただいている案件で、FX投資に関する記事のご依頼をいただきましたので、その内容について、一部当ブログに記載させていただきます!副業やFXに興味のある方は、ご一読下さい!

現在のライター案件状況

 現在の案件の状況は以下となっております!↓

〇ココナラ

・障がい者の就業促進に繋がる記事

・海水浴場の記事

・youtubeシナリオ記事

・不動産投資に関する記事

・FX業者の紹介記事

・人物紹介記事

・(抜け毛に関する美容師向けの記事が、見積もり中)

〇ランサーズ

・株式投資に関する記事

〇クラウドワークス

・3,000字でテーマ自由の記事

 となっており、今回は、FXに関する記事の一部をご紹介させていただきたいと思います!

FXは誰でもできる?

 FXは、現在MT4トレーダーという最新の取引ツールに、EA(自動売買プログラム)を組み込めれば、誰でもプロ張りのFX取引が可能となってきているということです。又、業者によっては、自動売買可能なFX業者もおり、お金を定期的に入金させることで、手間暇かけずに、FX取引を行っている方も多くなってきていると言えそうです。その為、興味があって、有効な投資先がない場合は、FXもありと言えるかもしれません。

筆者は、株式投資と投資信託派

 筆者は、FXにももちろん興味がありますが、通貨そのものの為替レートでの差額を狙った取引自体には、あまり興味がありません。それよりも、今後必要となっていく事業を行っている会社そのものに投資することの方が、面白いし、取組みにも熱が入ると言えそうです。又、投資信託に関しては、楽天全世界インデックスファンドや、SBI全世界インデックスファンドのように、優秀なファンド(この場合、バンガード)に一定金額を投資して、世界に分散させて投資する方が、超長期の運用に関しては適していると考えます。その為、株式投資と投資信託が筆者としては、オススメできます。

 もちろんFXも奥深い内容となっていると思いますが、今のところは手を出す予定はないと言えますね。

自分インデックスファンドを作ってみました!

 農業、再エネ、プラスチック容器に投資している筆者は、自分で国内株式のインデックスファンドを作っているようなもので、これはこれで、面白いのでやってみる価値があると言えるかもしれません。しかしながら、リスクはもちろんあるので、財産3分割法を守りながら、そして、インフレ対策を行いながら、やってみるとリスク対策はある程度はとれていると言えそうです。

FXも多分面白いと言えそうですが、これ以上は特に投資する必要はないので、
後は地道にやっていく感じですね。

日本もまだまだ将来有望な会社が多いと思うんだけどなー・・・

まとめ 以前として高い金価格に要注意

 金価格に関しては、以前として高い水準を保っています。これは、コロナ後にどう反応するのかが非常に興味があります。コロナウイルスが継続する限り、企業の倒産を防ぐ為に、政府と金融機関は一体となって、無利子無担保で貸し付け、企業の存続をサポートすると思います。しかし、コロナウイルスが収束した後、果たしてどれだけの企業が、返済能力があるのか疑問だと言えます。仮に、返済できない場合は不良債権化するわけで、そのまま倒産する企業が増えれば、金融機関の不良債権も増加するものと推測できます。その時に、筆者はさらに金価格あるいは、外貨は上昇及び株式市場の低迷がおき始めると推測しているので、ここ数年でいろいろと変化しそうだと言えそうです。それに備えた行動がより必要になってくると言えますね。では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!ではまたー。

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました