今日は2/13(月)となりました!
棚卸し専用要員となっていますが、2月も出勤日はしっかり仕事しておきたいところです!実質的な最終出勤日まであと2ヶ月切ったところですが、しっかり仕事をしていきたいところです!
話は変わり、投資についてですが、もはや銀行株を主軸にあとはちょっとだけで良さそうな感じとなっております!第3Qの決算発表が相次いでおりますが、ダブルスコープやEDP、タカトリなどかなり売りたたかれている感じとなっており、高PER銘柄は要注意かなということを再確認した感じです。
中長期で保有できるのは、割安で利回りが高い(4%以上くらいを目安)、時価総額がそこまで高くない銘柄をピックアップして保有しておくことが無難なのかもしれません。
明日はCPIの発表ということで、インフレの動向に注目しながら、あくまでドル、インデックスファンド、個別株(今は銀行株)の組み合わせで、投資しておければと思います!
あ~こわごわする決算発表でした汗。
では良い週始めを~(^^)/
The following two tabs change content below.
わたくし(ベイファン)
野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月29日
- 雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月26日
- 投資「ベイファンの株式投資実況中継!現在の投資状況を、まとめてみました! - 2023年9月23日
コメント