今日は11/10(木)となりました!
11月に入り、感染者数がまた増加してきており、職場でも違う部署ながら感染者が出ているので、この状況はまだまだ続いていきそうだなと思っております。
感染に関しては、筆者はまだ感染していませんが、今後も感染に関しては要注意しながら、生活していければと思います!ただ、どうしても人と接触することはあるかと思うので、その際はマスクを活用しておければと思います!
仕事的には、落ち着いていますが、今後、円安の影響がどれくらい出ているのか、参考までに気にしておければと思います。輸入企業であるので、どれくらいの影響が出ているのか注視していきたいところです。
気になるニュースは、先日と変わらず、「CPI」の数値となっており、これ次第で、為替や株も変動していくだろうと思います。個人的にはインフレに強いであろうと言える銘柄探しを続けており、「リユース」、「資源」をメインに投資しておければと思います!先日の新日本電工の業績が結構よかったので、同社の株式を一部保有することとし、引き続き、ドル+αの投資をしておければと思います!
副業は可能な範囲で取り組めればという感じなので、あまり無理せず、引き続き、取り組めればと思います。
ということで、直近のニュースに備えて、ゆっくりしておきましょう!では、良い週半ばを~(^^)/
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年6月2日
- 雑談「ベイファンの週半ばのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年6月1日
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年5月27日