雑談「ベイファンの週半ばダラダラ記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は10/19(水)となりました!

10月も後半を迎え、寒くなってきております!なかなか寝付けない+加齢による疲労が翌日に残ってい感じで、トレーニングが必要かなと最近思っております!ただ、30代中盤を迎え、ここからいよいよ新たなスタートかと思うと、面白くなってきそうだなと思います!

ということで、会社員は冬ボーナスの支給日が通知され、あと少しで引退できる!ので、残りの期間は粛々とそしてそつなく業務を進めておきたいところです。感謝もしているので、もちろん業務都合や引き継なで調整することになるかと思います。そのため、実際の退職日は1月が最短、3月が最長、実質的な勤務日はその1ヶ月前で残りは有給消化でスケジューリングする予定です。

また、為替は未だ円安が継続ということで、どこまでいくのか検討つかずという感じとなっております。全部悪いのかと言えば、輸出企業は恩恵を受けるので、そうともいいきれないと思っております。最大の関心事と言えば、やはり「ハイパーインフレ」が実際に起きてしまうのかについてかと思います。それが回避できれば別に恩恵を受ける面もあるので、問題なさそうにみえますが、個人的には可能性として否定できないのではないかと思っており、それがおきることを想定してできるだけ準備しておきたいところです!

また、副業に関しては、とりあえずできる時に行っておりますが、以前に比べ、ペースは大幅ダウンしています。今は副業よりかは、会社員→自営業の大幅本業チェンジに備え、後々の引っ越しなどをスケジューリングしておきたいところです!

筆者がもし代表になったら求人だしたいと思っており、条件は「会社員の働き方好きじゃないけど、やる気あります!」って人を採用条件にしたいと思ってます笑 それは数年後のもしの話なので悪しからず(業務委託契約にすると思いますが汗)

では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきましてありがとうございました!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました