今日は8/3(水)となりました!
暑くなってきましたが、慎重に丁寧に本業を取り組むようにしており、効果が出て参りました!ということで、現場の仕事をマスターするべく、またお盆前から力を入れていきたいところです!
また、投資に関しては、テコ入れを以下のように行いました!
ということで、ずばり石炭にかなり集中して投資することに致しました!
これは、日経による情報を基に、2023年度の石炭消費が過去最高レベルになるとの予測が出たのと、軒並み石炭価格の上昇により、商社の業績が好調になっていること、また、ロシアによるウクライナ侵攻が予想以上に長期化しており、ロシア産の原油などを輸入できないため、資源価格が軒並み上昇しているからです。特に、石炭は、天然ガス価格の高騰で、より安価なエネルギー源のため、需要が増加しているとされています。特に、インド、EUの消費量は約7%増加ということで、本来であれば脱炭素の再エネに投資したいところですが、現状の社会経済を維持するためには、この石炭の力をまずは活用せざると得ないのかなと思ったので、集中投資することとしました!
また、新日本電工は、合鐵金の大手ということで、こちらも資源系で保有しておきたいところです!
では、年後半の投資先が確定したところで、今回は以上となります!あとは、情報をみながら、しばらく待つことに徹せられればと思います!では、良い週半ばを~(^^)/
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年6月2日
- 雑談「ベイファンの週半ばのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年6月1日
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年5月27日