投資「Webライターベイファンの株式投資実況中継!現在の投資状況を、まとめてみました!」

投資

今回は投資に関する記事となります!

現在、株式投資に挑戦中の筆者ですが、今回は現在の株式投資状況について、まとめてみようと思います!投資に興味のある方は、流し読みしていただけますと幸いです。

現在の株式投資状況!

現在の株式投資状況は、以下のようになっております!

保有株数取得単価現在値評価損益
2345 クシム 現買 現売 
1,500574578+6,000
2437 シンワワイズ 現買 現売 
8001,2561,386+104,000
5563 新日本電工 現買 現売 
2,100371368-6,300
9270 バリュエンスHD 現買 現売 
4002,2122,481+107,600

となっており、バリュエンスHDの一部を売り、新たに新日本電工を組み入れました!

銘柄的には、

クシム→ブロックチェーン

シンワワイズ→インフレ対策(アート)

新日本電工→インフレ対策(資源、マンガン)

バリュエンスHD→インフレ対策(金)

となっており、目下、インフレに強そうな銘柄で、再構成しております!

割安銘柄もチェック!

また、以下の銘柄は、現在、チェック中です!

・旭有機材

・長野計器

となっており、旭有機材は好業績だったこともあり、値を伸ばしています。

他、UFHD、田中化研、PSSなどは要チェックしておきたいところです!

利益確定後に割安銘柄へ

また、まずは資金の増強を目的に、投資およびトレードをしているので、リズムよく利益確定と割安及び「今買い」だと判断した銘柄にチェンジしていければと思います!

そのため、今後も構成銘柄は変化していきますが、値動きがほとんどない、あるいは損切りレベルまで到達してしまった場合は、迅速に他の有望銘柄にチェンジしていければと思います!

ほぼほぼこれらで固定したいものの、代替銘柄のチェックは常にしておきたいところです!

暑いからサーティワンの企業の株を買うとか、いろいろあるよね!

\ココナラでは、様々なジャンルの記事を作成させていただいております!ご依頼は、こちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

株式投資は数値で管理させておければ、長く取り組めるのかなと思います。本年度はあまりプラスとなっていませんが、形はできてきたのかなと思います!個人的には構成銘柄を分散化することで、長く保有できるので、このまま3つから4つを保有できればと思います!では、今回は以上となります!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました