副業「ココナラライターの副業実況中継!現在のご依頼状況を、まとめてみました!」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

現在、ココナラでWebライターの副業に取り組んでいる筆者ですが、今回は現在のご依頼状況について、まとめてみようと思います!副業に興味のある方は、流し読みしていただければと思います!

現在のご依頼状況!

現在のご依頼状況は、以下のようになっております!

・人物紹介に関する記事作成

・コーヒーに関する記事作成

・朝礼のスピーチに関する記事作成(5月と9月分)

・夏のベッドの暑さ対策に関する記事作成

となっており、新規で2件、ご依頼をいただいたおります!

このご依頼もリピートのご依頼者様の案件なため、引き続き、しっかりしたものを書けるように、記事作成を進めていければと思います!

また、コーヒーに関する記事作成は、本日納品日のため、記事作成が完成次第、納品できればと思います!

記事作成の手順は変わらず

また、最近の記事作成のスピードは、あまり変わらずとなっています。

書けば書くほど、上がっていくというものでもなく、徐々に質とスピードが上がっていくのかなと思っています。まずは、目の前の案件にもう少し集中して、よりよい記事を作成していければいいのかなと思います!

筆者の記事作成は、ある程度情報収集→構成を決めて、書き始める→書きながら修正する→最終チェックみたいな感じで、記事を作成していますが、とりあえず、「書き始める」段階まで到達できれば、その後は、書きやすいのかなと思います!

単価は安め!

また、単価は公表している出品サービスの単価は、1文字1円ですが、実際にご依頼をいただいた後のお見積り金額は、1文字0.5円とさせていただいております!

これは、安く提供したいのと、安いことで、納期に余裕をもって設定させていただきたいからです。このように、今でも、文字がおカネになること自体、不思議な感覚がぬけずといったところでしょうか。

今の環境は筆者にとって、ありがたいと言えそうです。

1文字4円など、猛者はたくさんいますが、引き続き、筆者は安くで対応させていただきます!

ライター界の吉野家を目指そう!

\ココナラでは、様々なジャンルの記事を作成させていただいております!ご依頼は、こちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

ライターは様々なジャンルの記事を作成することができるので、面白い仕事であると思っています。このため、様々な事象に興味をもっていることが多い人は、わりかし向いている職業なのかもしれません。その中で難しいジャンルももちろんありますが、得意なジャンルが見つかると尚良いと言えるのかもしれません。では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました