雑談「ベイファンの週半ばダラダラ記事!気になる事項を、まとめてみました!」

雑談

今日は、3/23(水)となりました!

3月も終わりに近づいており、早いなというところです。一方、ウクライナの状況は悲惨だと言えそうで、戦争が早く終結してほしいと思っております。

ただ、長期化する懸念も出始めており、疫病の蔓延、戦争など、これまでにない時代に入っており、これらの危機が何等かの変革を促すものと言われていますし、筆者も個人的に思います。

例えば、リモートワークの促進、これは筆者はオール出勤していますが、営業の方は週3日くらいはリモートという感じで、ハイブリッド勤務になっています。

また、働き方で言えば、今本格的に取り組んでいる、いわゆる「パラレルワーク」もより実践的なものになっていく可能性を感じているので、今後、これが筆者よりも下の年代では当たり前になると個人的に思っています。

さらに、通貨に関しても、現在は暗号資産の台頭がいよいよ近づいていると言えそうで、これが今後、どのような使われ方をしていくのかは不明ですが、よりよい日々を過ごすためのツールとしては、非常に重要になってくるものと思っています。イメージ的には、ブロックチェーンを用いて、必要な人にお金を送信し、それを台帳に自動的に残すという感じで、社会的格差の是正措置の一環として、活用されていくことに期待したいところです。ただ、今は投機的な動きが根強いので、規制によりほとんどが廃止される恐れがあるものの、いずれ、現在の法定通貨は廃止し、もしくは切り下げ、現在の中央銀行をつぶし、新しい中央銀行が発行するCBDC(デジタル通貨)がそういった何らかの活躍をみせてくれることに期待したいと思っています。

このように、様々な要因が社会変革を促しており、それが切り替わる過度期にあたるのが現在で、この少し先の未来に向けた準備は、今のうちに可能な限り、行えるとよいのではないかと思います。

その未来では、本格的に再エネの普及や、人生百年時代など働き方が当たり前になっていることに大いに期待したいところです。

いずれ到来するである最悪から最高への道のり、はだれもが厳しいと言えそうですが、そこを乗り越えていきたいところです!では、今回は以上となります!良い週末を~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました