副業「ココナラライターの副業実況中継!現在のご依頼状況を、まとめてみました!」

副業

今回は副業に関する記事となります!

現在、ココナラでWebライターの副業に取り組んでいる筆者ですが、今回は現在の副業のご依頼状況について、まとめてみようと思います!副業に興味のある方は、流し読みしていただければ幸いです。

現在のご依頼状況!

現在のご依頼状況は、以下のようになっております!

➀人物紹介に関する記事作成

➁セリーグ球団変遷史に関する記事作成

➂ダイエットに関する記事作成

となっており、新規で➂のダイエットに関する記事作成のご依頼を現在、見積もり中となっております!

コロナ禍で、自宅時間が増加していることもあり、ダイエットの需要が増加しているものと言えるのかもしれません。

この機会に筆者も、ダイエットに取り組んでみようかなと思いました!といっても、本業は身体を動かす仕事なので、今は普通の体型なこともあり、痩せる必要もないかなとは思っております!

新出品サービスを考案中!

また、新出品サービスとして、「校正サービス」を考えております!

これは、記事の作成以上にハードルが高くなってしまうので、もう少し出品まで時間がかかりそうですが、今年中には出品できる体制にまでもっていければと思っております!

そのためにも、「校正士認定試験」を受けてみて、これを通過したいというのが、今の課題になりつつあります!ちょっとずつ、テキストを復習していければと思います!

おかげさまで販売実績数200件突破!

ココナラの販売実績数が200件を突破しまして、2020年の5月から取り組みはじめ、ついに200件を突破することが出来ました!

約2年かけて、到達しましたが、これからもどちらかというと、「記事を定期的に作成できる環境」を目指して、本業とのバランスを最重要視しながら、できる部分でしっかり取り組んでいければと思います!

新出品サービスはハードルが高いですがやってみたいサービスであります!

校正士の仕事、地味そうだけど、おもしろそうだよね。

\ココナラでは、様々なジャンルの記事を作成させていただいております!ご依頼は、こちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

ココナラでは自分の好きなことや得意なことを出品して、副業として成立させることができるかもしれません。筆者は、一種の不安から取り組みはじめましたが、やっと、「面白さ」や「楽しさ」が分かり始めたような気がします。そのため、最初慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、取り組んでみる価値は大ありだなと思いましたので、ぜひ機会があれば取り組んでみても良いのかもしれません。では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございました!では、また~(^^)/

次回予告!

次回は投資に関する記事となります!現在の投資状況や、気になる銘柄やニュースなどを取り上げてみようと思います!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました