今日は、1/19(水)ということで、週半ばとなりました!
2022年始まってから、早、半月が経過しており、今年も2021年同様に、あっという間な気がしてきました。
一方、都内の感染者数も一気に増加しており、若干不安な部分が出てきているという感じです。商社の物流関係の部署にいますが、どうやら輸入貨物に関して、やはり船便の停滞が起きている模様で、貨物の供給網が混乱しているという一報を受けています。そのため、船便や航空便にも影響がかなり出てくる可能性があり、本業にも大なり小なりの影響は出てくると言えるかと思っています。
国際貨物は経験が長いですが、梱包にも、コロナウイルスが付着しており、そこから感染することもあるということで、手袋をしながら、貨物を触ったら手洗いも都度行うなど、今まで注意してこなかった部分にも注意が必要になっており、かなりやっかいなウイルスであると言えそうです。
しかし、未だに感染力が衰えておらず、想像を超えてくるウイルスだなと改めて思いました。ということで、今後も今しばらく、この「ウィズコロナ」が続くものと思って、いろいろできそうなことにチャレンジしていければ良いのかなと思います!
では、今回は以上となります!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございました!では、また~(^^)/
The following two tabs change content below.
わたくし(ベイファン)
野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 投資「ベイファンの株式投資実況中継!現在の投資状況を、まとめてみました!」 - 2023年11月30日
- 雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年11月27日
- 雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年11月13日
コメント