副業「ココナラライターの副業実況中継!年末のご依頼状況を、まとめてみました!」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

現在、ココナラで副業に取り組んでいる筆者ですが、今回は年末のご依頼状況を、まとめてみようと思います!来年に向けての課題なども、まとめてみようと思いますので、興味のある方は、流し読みしていただければと思います!

年末のご依頼状況!

年末のご依頼状況は、以下のようになっております!

➀人物紹介記事作成

➁就労支援記事作成

➂youtubeシナリオ記事作成

となっており、長期のご依頼者様たちの案件を、現在進めている最中です。

先週、何とか「架空の野球選手」のシナリオ記事の作成を完了させることができたのと、一応、ITオフショアに関する記事作成が完了したので、年末は、長期のご依頼者様の記事に集中していければと思います!

今年度の課題=本業、プライベートとのバランス

ということで、副業のバランスについて、結構、難しさを感じる一年となりました。ご依頼をいただいていること自体、大変ありがたいのですが、自分で設定した納期を大幅に超過してしまうことも年後半は多くなってしまっており、本業、そしてプライベートの時間とのバランスが難しいなと思いました。

そのため、翌年は、もう少し、出品可能枠数は3くらいまで減らして、ご依頼の案件により時間と余裕を持って取り組める環境で、勝負していきたいなと思いました!

今年の副業収益は=20万ちょい

また、2021年度の副業収益は、以下のように、20万円ちょいとなっており、現時点では十分かなと思っております。

9月から12月分を加えて、あと少し加算されますが、この額でほぼ決定となります。筆者の場合、こちらをe-taxで確定申告することで、しっかりと税金対策をしていければと思います!

個人的危機意識の下、こちら副業を進めていますが、万が一の場合は、こちら副業はストップする可能性ももちろんあります。しかし、本業に一切関係なく、自分の裁量でコントロールはできてはいるので、個人的にはむしろ、会社に依存しない姿勢を評価してほしいという気持ちが正直なところです。

ということで、必要であれば自分で判断して行動し、備える姿勢は、日々大事にしておきたいところです。

今後は、非常に重要になってくるのが「好きなこと」だと思っており、
野球以外で見つけられて良かったなと思います!

好きなことって、案外身近なところにあるかもね。

\ココナラでは様々なジャンルの記事を作成させていただいております!ご依頼は、こちらからどうぞ!/

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

好きなことや得意なことは意外と身近にあるのかもしれません。もしそれらを出品サービスとして成立すれば、それは強力な武器になるかもしれません。筆者は、元々「読書」が好きだったので、こういった形になりましたが、何か好きなことや得意なことで、ココナラなどのスキルマーケットに出品してみてもよいのかもしれません!では、年末に向けて、しっかりと取り組んでいければと思います!最後まで、読んでいただきまして、誠にありがとうございました!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました