今日は、9/25(土)となりました!
週末の野球の試合に行ってきまして、なんと2打数2三振という、結果になりました汗
ただ、久しぶりに野球ができて良かったです。
野球をしている時は、「楽しむ」ことだけを考えてプレーしているので、久しぶりの体験でした!
また、多摩川グランドにも、結構たくさんの人がきており、活況となっているのが意外に思いました!野球の良さを感じた今日この頃でした。
日常だと、株式、暗号資産、各書物、本業、Webライターのネタ集め、記事作成、校正士の勉強など、何かやってないと気が済まないところが多分にでていますが、これはこれで習慣化させれば、割とやっていけなくもないというのは、ここ1年以上、これらに取り組んでいる中で思った実感です。
今後の時代にあっては、本業+αの時代が、やはりITツールを駆使することで、可能になっていくかと思います。一方で、個人で働き方を選択できるので、より働くオプションが増える分、どういった考え方で、仕事と向き合うのかが結構重要なのかなと思いました。
個人的には、物流の仕事は頭と身体を使い、Webライターでは頭を使うので、健康にもいいからどんどん続けていければと思います。
型として、稼いだお金は、投資して、より効果的な資産運用に回せればと思います。投資に関しても、やっと自分の中で腑に落ちる構成銘柄で揃えることができたので、あとは他の銘柄もみつつ、数値で管理できればいいのかなと思います。
今後は暗号資産とドルの積み上げに向けて、お金は動かしたいかなと思っています。暗号資産では、テゾスに注目しており、これらの投資対象物は、それこそリスクヘッジとして、確保できればいいのかなと思います。
という感じで、今回は終わりです!下半期に向けて、また活動に注力していければと思います!では、良い週末を~(^^)/
わたくし(ベイファン)
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月29日
- 雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月26日
- 投資「ベイファンの株式投資実況中継!現在の投資状況を、まとめてみました! - 2023年9月23日
コメント
金についてはどのようにお考えですか?私はほんの少し投資信託の形で保有しています。先行き不透明な世の中なのでリスクヘッジ的な資産も持たなきゃな、と思うこの頃です。
freerthanbirdさん
この度は、コメントありがとうございます!お金についてですが、将来的な選択肢を増やすためにある程度、必要になってくると思っています。特に将来的に、あまりお金に振り回されず、仕事をしていたいので、そのためにお金があった方がいいかなと思っている感じです。また、おっしゃるように、リスクヘッジの意味合いももちろんありますね汗