雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項をまとめてみました!」

雑談

今週も土曜日となりました!今週は、棚卸し作業などの前準備で本業が忙しくありました。

そんな中、期待していたgumiについて、楽しみに決算をみてみると、非常に残念な結果となってしまいましたね汗

ということで、gumiに関しては、損切りし、新たにテスHDの買い増しと、前澤工業を買い付けようかなと思っております!

他、NPC、Mipox、日立造船この辺りは、要注視していければと思います。

しかし、レノバがここまで一気に株価を上昇させるとは思わなかったです汗

政権の見直しでここまで動くのも、珍しいのではないかと思います。

一方で、株式投資をはじめて、1年は経過しておりますが、「市場から退場」しないような構成で、投資にも向き合っていければと思っています。

そのために、以下のように、割り振りをしています。

超長期銘柄→NTTデータ、住友林業

中期銘柄→テスHD、前澤工業(おそらく確定)

短期銘柄→ロボットホーム

これで、今後も投資活動を行っていければと思います。

一極集中させた方が、投資効果も高いですが、やはり利益確定を早めにしたいという心理が働くので、長期で保有することが難しいと感じました。そのため、最大で5から6銘柄の分散投資で、やりくりしていく方が、自分には合っているなという感じです。

では、今回は鼻炎のため、終わりとなります!昨日から鼻炎のため、ティッシュで鼻をかむ回数が劇的に増えているので、集中力が低下しております汗

皆様も体調にお気を付け下さいませ!では、また~(^^)/

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました