投資「ココナラライターの投資レポート!株式・暗号資産・ドルで新ポートフォリオを再作成!」

投資

今回は、投資に関する記事となります!

現在、各種投資をしている筆者ですが、今回はいろいろ変更点があったので、その点について、記事にしてみようと思います!投資に興味のある方は、ぜひご一読していただければと思います!

現在の投資状況!

現在の投資状況は、以下のようになっております!

3541 農業総合研究所 現買 現売 
500609591-9,000
7004 日立造 現買 現売 
700921864-39,900

となっており、各種マイナスとなってしまっております。レノバは、3,000円前後になる勢いになってしまったので、これを売却し、売却したお金で、ドルの購入に回しております!

農業プラットフォームで農産物の流通を円滑化させることに期待できる農総研と、全個体電池を開発した日立造船、この2社を、当面の間中長期保有していければと思います!

しかし、ストップ高銘柄を買ってみたものの、一気に値下がりしました汗 良い経験になったので、これはこれで良しと思っております!

農総研は、いよいよJR東日本との資本業務提携で、本格稼働していくので、より農産物がスーパーマーケットに並ぶのを促進してほしいと言えますね!

では、暗号資産の投資状況をみてみましょう!

暗号資産の投資状況!

暗号資産の投資状況は、以下のようになっております!

やっとプラスになりました!ただ、持続的にプラスにはならないので、こちらも中長期保有でいければと思います!このチャートをみても分かるように、変動の幅が激しいのが暗号資産と言えますが、各国の先進国の大規模財政出動と金融緩和により、よりブロックチェーンの価値が上がっていると言えますね。

個人的には、ネムがシンボルというプラットフォームに変わるので、ネムをネムウォレットに送金し、このウォレットから、取引所から連絡がきたアドレスに預け入れています!

ネムの構想自体面白いので、こちらも注視していきたいところですね!

ちなみに、ネムウォレットの画面は、以下のようになっております!

ネムは、すぐにアプリをデスクトップかスマホにインストールできるので、次代の決済手段として面白いので、ちょっと準備してみました!このウォレットから、現在取引所しか送金していませんが、楽天とかで楽天ポイントに変更させて、そのポイントで楽天市場で買い物をしたりなど、いろいろな可能性を秘めていると思っております!

さらに、セレスが運営するモッピー経由でも使ってみたいと思っており、マーキュリーという仮想通貨取引所がスタートするので、ここでも連携できる可能性はあるのかなと思っております!

また、ダッシュボード画面は、以下のようになっております!

この中でも、ハーベストという、マイニングに似た作業ができるようになっており、もう少しいろいろ調べなければなりませんが、proof of importanceというコミュニティへの貢献度が高い人が報酬を得やすいシステムとなっている点も、ネムが面白いと思っている点です!

ということで、暗号資産は、今後も注視していければ良いなと思います!

また、ドルの状況をみてみましょう!

為替レートは1ドル=108円台へ

現在、円安傾向になっており、円が売られ始めているものと言えそうです。日本の感染状況の回復の鈍化や、アメリカの経済回復の向上を見越して、物価上昇及び金利上昇の気配から、ドル高となっているかと思います。金利と物価の関係について、よくわかっていない部分が多いので、この点は、学び直したいところです汗

ただ、ドルは基軸通貨なので、今の日本の財政状況を考えると保有しておくべきと判断しています。

では、投資信託をみてみましょう!

全世界インデックスファンドは堅調!

こちらは積み立てNISAで毎月積み立てていますが、こちらは堅調な推移を示していると言えそうです。

投資信託(金額/つみたてNISA預り)
保有口数取得単価基準価額評価損益
楽天-楽天・全世界株式インデックス・ファンド 積立 売却 
248,24811,68213,610+47,862

こちらは、積み立てNISA口座の最大期間である20年間はずっと、積み立てておきたいなと思っています。政府が推進しているので、ぜひNISA及びiDecoは活用しておきたいところですね!

他にもいろいろな投資対象物があるかと思いますが、
今はこれで十分かなと思います!

ちゃんと管理できてんの笑

*ココナラでは、記事作成のサービスを提供しております!投資に関する記事もお任せ下さい!

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

まとめ

この中でも、やはりネムには大注目しています!暗号資産が主流の通貨になるには、本来もっと時間をかけて進めていくべきだったと言えますが、コロナ禍の緊急事態により、その流れが一気に進んでいるものと言えそうです。しかしながら、カネ余りを吸収し、新たな経済圏の誕生になる契機となっている可能性もあり、この切り替えが上手く行ってくれれば、経済的及び社会的ダメージは軽減できると言えそうです。日本もデジタル円の構想を持っていますが、ぜひこの財政問題を解決できる有効な手段となりうると思っているので、今こそ政治家や官僚の人たちの腕の見せ所だと言えますね!ただ、中央省庁の残業が多くなっているのも心配ですね。では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~!

次回予告!

次回は、StudYingの回にしようと思っています!やっと店舗開発が終わりましたが、内容の復習がほとんど追いついていないので、復習がてら記事に反映してみようと思います!では、お楽しみに、どうぞ!

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました