投資「ココナラライターの投資レポート!気になる銘柄についてもご紹介!」

投資

今回は、投資に関する記事となります!

現在、再エネと暗号資産へ投資している筆者ですが、今回はこの投資レポートと併せて、現在気になる銘柄もご紹介させていただきます!投資に興味のある方は、ぜひご一読していただければと思います!では、内容となります!

株式投資の現在の状況について!

現在の株式の投資状況は、以下のようになっております!

8698 マネックスG 現買 現売 
200390473+16,600
9519 レノバ 現買 現売 
7001,5774,560+2,088,100

前回とあまり変わらない感じとなっています。レノバに関しては、大幅な上昇があったため、一転して売りとなっています。筆者としては、まだ期待値で値の変動が起きており、今後も変動が激しいものと推測しております。大事なのは、事業の成長なので、こちら秋田県の促進地域での公募が、レノバに決定するかどうかが分かれ目であると思っています。

マネックスGは、今後はGMOFGくらいの値まで上昇してくれると良いなと思っています!

では、暗号資産の投資状況についてみてみましょう!

暗号資産の投資状況!

暗号資産の投資状況は、以下のようになっています!

年末の買いの価格よりも、高値となっています。しかし、価格の変動がかなり大きいのが暗号資産と言えそうで、資産と呼ぶには、安定性に欠ける部分があると言えそうです。そのため、より安定した資産を望むなら、ドル建てMMFや、金貨などの方が、良いのかもしれません。

しかし、暗号資産の価値は、筆者の理解だと以下のようになっており、投資する価値はあると思っています。

固定相場制から、変動相場制へ変わり、それまでの金の保有量に応じてしか貨幣は発行できなかったですが、ドルを基軸として、貨幣を発行できるようになったため、実際、いくらでも紙幣が刷れるようになってしまっています。そのため、すでにモノとカネの乖離が、約2倍以上となっており、カジノ資本主義と揶揄されています。さらに、コロナ禍が、この金融緩和政策を後押しし、カネとモノの乖離を大きくしていると推測しています。暗号資産に関しては、マイニングと言われる発掘作業で、供給量を増やすことができるそうですが、その供給量が制限されているのと、ブロックチェーン技術という改ざんが出来ない永久に保存できる台帳に記録できるという点から、価値の保存に最適な資産と言え、これからもその価値は期待できると思っています。

もし、ここまでのカネとモノの乖離がなく、日本が将来人口動態としても優れており、成長が見込めるなら、買い付けしていないと思います。そのため、相対的にみても、保有しておいた方が無難と言えますね。

では、気になる銘柄をみてみましょう!

気になる銘柄=前澤工業(6489)!

前澤工業は、昨日ストップ高となっていますが、上下水道用機械専業の大手ということで、事業が主に3つあり、環境事業、バルブ事業、メンテナンス事業から構成されています!水資源の確保という観点から、今後大いに期待できる企業であり、ぜひ投資したいと思っています!

また、売上高営業利益率も、2020/6/1~2021/5/31までの予想で、売上高31,000(百万円)、営業利益2,300(百万円)と、約7.4%まで上昇することとなっており、株価も500円台と比較的安くなっているので、出来れば買い付けをしたいと思っております!

まだ資金がないので、投資できませんが、いずれ投資できるタイミングがあれば、投資したいと思っています!

\売上高営業利益率など、気になる財務諸表は、こちらのオンライン講座で学習することが出来ます!/

オンライン資格講座 スタディング

世の中にはまだまだ知らないけど、すごい会社や事業がたくさんあると言えますね!

ぜひ、投資したい企業をみつけて、投資してみても良いかもしれませんね!

あくまで余剰資金で行うことに注意が必要だね。

まとめ

前澤工業という会社を始めて知りましたが、かなり良い企業であると思っています。SDGSの取り組みをすでに掲載しており、持続可能性にも注力している企業と言えるでしょう。決算書が発表されていますので、気になる方はそちらもご覧いただければと思います!では、今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます!では、また~。

次回予告!

次回はココナラの内容を投稿しようと思います!年明けから、いよいよ本格的にご依頼がきはじめまして、ライターとしても、昨年度の反省点を活かしていきたいところです!現在のご依頼状況や、ご依頼いただいているテーマで気になるトピックを取り上げますので、どんな記事テーマの需要があるのか気になる方も、ぜひご一読していただければと思います!では、お楽しみに、どうぞ!

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました