副業「ココナラライターのメンタル向上講座!物事を継続させるコツについて解説します!」

副業

今回は、副業に関する記事となります!

現在、コロナウイルスの感染拡大などで、日常が変化してきている人は多いのではないでしょうか?そのため、中々物事に取り組めない方や、気分が落ち込んだりする方もいらっしゃるかと思います。今回は、そんな時でも物事を継続させていくコツ的なものを記事として、投稿してみようと思います!何かのヒントになれば幸いです!では、内容となります!

*筆者のサービスは、こちらからどうぞ!

1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!

物事を継続させるコツ➀=最低限やることはやる

気分の落ち込みだとか、何らかの心理的要因で、やってることを放り投げちゃうことは、大なり小なり誰でもあるかと思います。その際に、また継続させていくコツとしては、最低限決めた事はやるようにすることが肝要と言えそうです。筆者の例で言えば、以下の事が最低限やることとしています。

➀StuYingは1日1回、1コマ受講する

➁ココナラの案件は、1日1記事執筆する

➂株価チャートなどの指標は、1日1回チェックする

➃ブログは1日、1記事投稿する

本当は、ここに読書の時間と、中小企業診断士試験の過去問を解くことを入れていきたいと思っていますが、今のところの集中力だと、この4つでいっぱいいっぱいとなっています。改善の余地はありますが、これくらいやれてれば、問題ない範囲だと思っております!

このように、最低限やることを決めて、それを着実にやることは、継続させるコツの1つだと言えますね。

では、次をみてみましょう。

物事を継続させるコツ➁=積み上げは、あまり意識しない

筆者の例で言えば、ココナラの販売実績が100件を超えたり、株式である程度の利益が出ていたり、ブログ記事がそれなりに投稿できたいたりなど、ある種、着実に積み上げていると見えるかと思います。しかし、これら積み上げに意識を向けると、これくらいやったから大丈夫という思考になりがちなので、出来るだけあまり意識しないようにしています。むしろ、毎日ゼロの感覚で、たまに振り返って、「大体できてるからいっか」くらいの気持ちで、毎日物事に取り組んでいるという感じです。

そのため、あまり積み上げは意識しない方が、良いと言え、そのほうが今や未来に対して柔軟に対応できると言えそうです。株式では、特に「損切り」を冷静にできるかが重要だと思っており、自分が良いと思った株価の価格が下がった時に、買い増しするナンピン買いという行為は、積み上げた時間が労力を取り返したい行為と言え、それが結局大損をもたらす結果となったりするかと思います。この時、いかに出血を認めて、すぐにスパッと切れるかが重要で、まさに「積み上げ」を瞬時に否定できるかが重要と言えそうです。筆者も、やばいと思った時は、スパッときって切り替えるように、常に心がけております!

物事を継続させるコツ➂=だいたいでOK

ココナラの依頼もそうですが、記事執筆も、自分の中で完璧な記事は多分、書けていないと思います。見直しもしますが、まずは納期を重視して、それなりに書けたと思った段階で、納品しており、修正点があれば、全て対応するようにしています。つまり、大体でOKで、次に行くというリズムの方が、すんなりいくことが多いと言えますね。注意したいのは、だいだいでOKじゃない仕事や業務ももちろんあるので、そこは見極めていってほしいところだと思います!

継続させていくと、やることが増えたり、いろいろと大変になるかと思いますが、
何かやってるほうが、逆に気持ちが落ち着いたりすことこもあるかと思います!

スキマ時間を有効に活用できると良いよね。

\*ココナラで何か継続的に活動してみても良いかもしれません!気になる方は、こちらから登録できます!/

まとめ

ということで、継続させていくことを習慣化させることが出来れば、より身近に取り組んでいることを感じることができると思います!たまには、息抜きを大事で、筆者だと小田原や箱根など、温泉と山の近くに行くことですが、すでに旅行に行きたくなっています笑ちょっと今は、感染拡大で行けませんが、また落ち着いてきたら旅行に行きたいものです!では、今回は以上となります!3連休の方もいらっしゃるかと思いますが、この機会に何かに取り組んでみていただければと思います!では、また~。

次回予告!

明日は、投資レポートを投稿しようと思います!洋上風力に関して、もう少し調査してみようと思いますので、そのレポートも込みで投稿できればと思います!では、お楽しみに、どうぞ!

The following two tabs change content below.

わたくし(ベイファン)

野球好きな30代家業2代目!当ブログでは、株式投資など自分の興味のある事柄で、有益だと思った内容を投稿しております!以前はWebライターとしても活動しておりました!主な略歴は、Webライティング実務士、校正実務講座修了、株式投資最大利回り約280%を達成しており、様々な投資活動にも注力中!何卒、よろしくお願い致します(^^)/ 【注意】投資情報はあくまで参考程度に流し読みしていただけますと幸いです。投資は自己責任となりますので、損失が出た際の責任は一切負いかねます。何卒、ご了承いただきますようよろしくお願い致します。
スポンサーリンク

コメント

Discover more from 活字ロードショー

Subscribe now to keep reading and get access to the full archive.

Continue reading

タイトルとURLをコピーしました