今回は、副業に関する記事となります!
いよいよ今日は、クリスマスですが、ココナラの年末のご依頼状況について、ご報告してみようと思います!副業に関して、興味のある方や、ライターの仕事に興味のある方は、ぜひご一読していただければと思います!では、内容となります!
*筆者の出品サービスは、こちらからどうぞ!
1文字1円~!ネタ切れを防止し記事を応援します 読書好き×ブラインドタッチで高速に仕上げます!*新サービスは、こちらからとなります!
1文字1円~!アドセンス合格に向けた記事となります Webライティング実務士×アドセンス合格ライターの記事作成!現在のご依頼状況!
➀ポイ活、格安スマホに関する記事作成
➁人物紹介に関する記事作成 ➂海水浴場に関する記事作成 ➃生活関連のコラム記事作成 ➄本のレビューに関する記事作成 ➅プロフィール紹介記事作成となっており、年末文字バトル絶賛開催際中ですが、かなり納期に追われている状況となっております!汗最近は、記事作成ペースが落ちており、以前よりも記事作成は進んでいません。ということで、焦らず1つ1つ取り組んでいこうと思います!
1万字の案件は、2記事納品して終了
不動産に関する記事のご依頼は、3記事×各1万字でご依頼をいただいておりましたが、2記事納品後、締め切り日が到来してしまったので、こちらキャンセルをさせていただきました。もちろん納品した記事は、無償で提供させていただく形をとらせていただきました。筆者としては、やれるだけのことはやって、納期に間に合わずだったので、もうしょうがないとある意味開き直っています汗
納期の延長は、ご依頼主のスケジュールもあるので、あまりおすすめはできませんので、これも経験のうちと考えて次に活かしたいところです!
ライターは生涯やっていきたい仕事
このように、ライターの仕事は、生涯の仕事にしたいと思っており、あまり、売上や金額を気にせず、取り組んでいこうと思いはじめています。ご依頼はたくさんいただいているので、あとは、気が進む時にできれば記事を書きたく思っており、ランクも下がるかもしれませんが、適度に付き合っていきたい仕事となっています。仕事というよりかは、こちらは趣味としてやっていきたいことなので、もっと良い文章を書けるように日々工夫していければと思います!
筆者のクリスマスプレゼントは、ライターの仕事かもしれません笑!
サンタさん、ありがとうございます!!
クリスマスプレントをあげる側になっていくと思うと切ないね。
まとめ
ということで、今年の収穫はリモートでの仕事を発見したことです!ネット上で仕事をすることが可能となっている時代にあっては、何らかのこういったITツールを活用して、仕事というか趣味に取り組んでみて、その延長線上にお金も稼げるという形を作っていきたいものですね。それが可能な時代なので、ぜひ会社員の方も学生の方も、会社員以外の方も、スキマ時間を活用していければ、それは武器となると思います!そういったものは、誰でも何かしらあると思いますので、1つ1つ取り組んでもらえればと思います!その際は、ココナラで取り組んでみてくださいね!では、今回は、以上となります!最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございます!ではまた~。
次回予告!
明日は、投資レポートの予定です。政府の成長戦略の策定が、今日発表となっており、それに関連して筆者の投資している銘柄にも、かなり影響があったものと推測しています。本日の相場状況を注視していますが、この政府の成長戦略の基本策定が、どのようなものになるのか、どういった展開をとるのかの考察もあわせて、当ブログに投稿してみようと思います!それでは、お楽しみに、どうぞ!
わたくし(ベイファン)
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの週末のんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月29日
- 雑談「ベイファンの週始めのんびり記事!気になる事項を、まとめてみました!」 - 2023年9月26日
- 投資「ベイファンの株式投資実況中継!現在の投資状況を、まとめてみました! - 2023年9月23日
コメント