こんばんは!今回は雑談です!
6月に入りましたね!コロナウイルスの猛威がまだまだ収束しませんが、このブログを見ている方たちはいかがお過ごしでしょうか?
都内在住のわたしくの職場は、6月も在宅勤務が週一で設定されております。そして、五月の会社の売り上げがなんと、、、
3割減(悲報)
となったことが伝えられました。
いよいよ会社の売り上げにも影響してきたかって感じです。
顧客先は大手自動車などメーカーが多いですが、やっぱ影響がきましたね。
でも、まだマシなほうだと思っているので、いずれ回復するまでやるべきことをやる感じですす。夏の賞与額にどれくらい影響するのかわかりませんが、減額は覚悟しておいたほうが良いかも。これもまだ支給されるだけありがたいんですけどね。
そして、10万円の定額給付金のはがきがいまだに来ません笑
品川区では、さらに支給されるというのに、わたくしの住んでいる区はまだ何も応答がありません。。。
とまあこんな感じでいろいろ影響ではじめたので、転職サイトの求人リサーチを解禁していこうとマジで思い始めた今日この頃です汗。
また転職されるんですか?好きですねー笑。
今回は最悪の場合を想定した場合に、もしかしたらやるかもですね。
つまり倒産する予兆を感じたら、やむなしという感じです。
悲観的に考えて、楽観的に行動することは大事ですね
今回は以上となります!最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!ではー。
The following two tabs change content below.
元高校球児の都内在住30代サラリーマンです。会社員の傍ら、2020年4月より、副業や投資を本格化させています!【主な実績】・ココナラプラチナランクライター(2020/9~) ・Webライティング実務士有資格者(2020/9~) ・GoogleAdsense合格(2020/10~) ・株式投資で現在利回り40%達成中(MAXは150%超え) ブログを通して、令和時代に適した働き方及び資産運用の方法を探っていきたいと思います!どうぞ、よろしくお願い致します!
最新記事 by わたくし(ベイファン) (全て見る)
- 雑談「ベイファンの編集後記!徒然なるままに執筆してみました!」 - 2021年2月28日
- 副業「ココナラライターの副業実況中継!ランク制と納品完了率の関係についてご紹介!」 - 2021年2月27日
- 雑談「ココナラライターの格安スマホ実況中継!使用感やコストを検証してみました!」 - 2021年2月26日