NetFlixオリジナル作品「ヒトラーの共犯者たち」あらすじとレビュー

オススメ度 ★★★★☆ (歴史好きにはオススメ度MAX)

こんにちは!!今回はNetFlixオリジナル作品の「ヒトラーの共犯者たち」のレビューを記載します。

【レビュー】

 第一次世界大戦後からヒトラー率いるナチスドイツの台頭から終焉までを、ヒトラーではなく、その側近たちに焦点をあてて、歴史学者たちからみた人物評価を交えながら、エピソードが構成されています。ヒトラーが中心となって、ナチスドイツを台頭させ、ユダヤ人の大量虐殺や第二次世界大戦を引き起こしたと思いがちですが、実際はあくまでも結果であって、その過程で、必ずしもヒトラーが中心となっているのではなく、その周囲の側近たちの権力闘争及び個人的な意見の対立が、このような惨事を引き起こしたことが読み取れます。また、その当時の国民感情や経済の状況をナチスはよく観察しており、政権奪取までの道のりが詳細に描かれています。これからの歴史を客観的にみる目を養うにも最適な作品であると感じました。

The following two tabs change content below.
元高校球児の都内在住30代サラリーマンです。会社員の傍ら、2020年4月より、副業や投資を本格化させています!【主な実績】・ココナラゴールドランクライター(プラチナランク 2020/9~2021/5まで、9ヶ月間連続ランク維持達成) ・Webライティング実務士有資格者(2020/9~) ・GoogleAdsense合格(2020/10~)  ・現在、株式投資に挑戦中!(MAXは150%超え) ブログを通して、令和時代に適した働き方及び資産運用の方法を探っていきたいと思います!どうぞ、よろしくお願い致します!
スポンサーリンク

おすすめ記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。